スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船強化(本番)

* 船の強化をしたい方は以下をご熟読のうえ造船高ランクの方に支援をご依頼ください *



造船スキルを持っていない方は、スキルを覚えることをオススメします^^

強化の仕方がわからない方は、一度バルシャ等の小型船を強化してみてください。

強化練習用の船部品はオポルト、マラガ等の工房で買うことができます(投資が必要です)。




1.まず船を作りますので
  作りたい船に必要な部品(船体・砲門・帆等、新造時に必要な部品)と緊急造船紙1枚をご用意ください。


※部品が要らない船もあります。その場合は緊急造船紙1枚をご用意ください。
※この時「新造代金」がかかりますので原価をいただきます。
 (但しロットは回収させていただきます)
※既に船をお持ちの方は(2)番から始めてください。


2.強化したい船の部品組み合わせはご自身でお調べください。 また、造船・強化に必要な部品はご用意ください。

  ・DOL+1等の造船シュミレータやエクセル等で部品を組み合わせて計算すると作りやすいです。
  ・わからないこと等は商会チャットでみんなに聞いてみてください^^

  ※船部品はバザーやショップで購入することができますが高額です。
  ※品切れで欲しい部品が手に入らないこともあるので、生産キャラを作って生産スキルを上げておくと、いつでも安く作れて品切れの心配もなくなります。



3.支援を受ける時は事前に造船屋さんに相談のうえ、相手の都合に合わせてください。

  詳しくは【船の強化支援について】をご覧ください。
  お急ぎ方は、外部造船屋さんに依頼してください。
  外部造船屋さんへの謝礼の相場は、強化1回につき5M程度を目安にしてください。
  リスボン等でシャウトをすると支援してもらえます。


4.強化にかかる時間

  スムーズにいけば30分位(造船紙使用)、部品が間違っていたり期待値通りにいかない場合等は2~3時間かかることもあります。
  部品が集まらない場合はその日に強化が終わらないこともあります。


5.スキル支援をしてもらう為に艦隊を組みますが、強化はご自身でしていただきます。

  やり方がわからない方は事前にお調べいただくか、【強化の練習】のページを見ながらバルシャで強化の練習をしてみてください。
  【強化の練習】→http://dobidoku.blog.fc2.com/blog-category-20.html


6.期待値について

  期待値通りの出来上がりにならないことは、度々あります。
  失敗することも大成功することもあります。

  (例)
  ・嵐走行可(対波11以上)になるはずが、対波10になってしまった
  ・帆がMAXになるはずなのにならなかった・・・等


【強化代金】
強化の度に強化代金はかかりますが、商会員の強化支援(スキル支援)は無料です。
緊急造船紙を回数分ご用意ください。
緊急造船紙は1枚4~6Mでバザー等(艦隊募集欄で募集してることが多いです)で購入できます。
イベント期間中に身なりのいい紳士に10M投資をして貰える投資御礼贈答品から緊急造船紙がでることがあります。


スポンサーサイト

プロフィール

dobidoku

Author:dobidoku
☆ストロベリー・フィールズ☆
(旧商会名:キセキ収奪部)

【 著作物利用規約 】
大航海時代Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している大航海時代Onlineの画像は、大航海時代Online公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは大航海時代Onlineの有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。