スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やってみよ~^^

≪委任航行≫
 回航許可証を使って目的の街まで自動で移動してくれます。

回航申請
出航所役人で回航許可証を購入します。
1日10枚まで購入できます。
毎日買って貯めておけば後で楽ちん航海ができますよw

出航所で【出航】→【委任航行】ボタンを押します。目的地を選ぶと出発します。
委任航行2





≪パリ博物館へ展示≫
 ・遠方の発見物オーナメントか発見物装備品を展示すると、文化貢献度が上がります。
 (文化貢献度は【人物情報】から確認できます)
  文化貢献度が貯まると同時にクエを2つ受けることができるようになります^^
 ・また、展示によって、展示者の所属国の本拠地でトレンドが起きることがあります。
 (ヨーロッパに関連する発見物は展示できません。)

  展示方法
  ①博物館係員に話しかけて展示数の空きのある部屋に入ります。
  ②空いているスペースを選んでアイテムを展示します。
  ③展示期間は1週間。1週間後に強制的に撤去されます。

展示





≪情報提供・特別生産≫

  ・街の工房職人の【情報提供】ボタンをクリックすると、交易品の情報を1回に1個、1日3回までフィレンツェへ情報提供できます。
  (情報提供するための交易品が必要です)
  ・情報を提供した交易品に応じて、産業貢献度がたまります。
  ・たまった産業貢献度を使って、フィレンツェの職人、侍女、ロレンツォ・メディチか、各街の工房職人(商会開拓街は除く)から、特別な生産をすることができます。

  ※情報提供・特別生産についての詳細については↓こちら↓のwikiのページを読んでみてください。
   http://gvo.gamedb.info/wiki/?Recipe%2FSpecial






≪メメクーポン≫

【記録】 ⇒ 【メメの情報便】から見ることができます。
リストから1つ選んで、1日1回アイテムを貰うことができます。

meme.jpg






≪チャレンジミッション≫

【記録】 ⇒ 【チャレンジミッション】から見ることができます。
リストの項目を達成するとアイテムを貰えます。

チャレンジミッション






≪商会ショップへの出展≫
  ・不要なアイテムや交易品を商会ショップに出展することができます。

  ①商会管理局員に話しかけて【出展】ボタンを押す。
  ②所持品の中から売りたいアイテムを選んで、値段をつけて決定。
  (出展時に出展額の5%の手数料がかかります)
  ③後日商会管理局員に話しかけると、出展したアイテムが売れていれば売上金を貰えます。

出展





≪バザー、副官バザー≫
 バザーや副官バザーで要らないアイテムを売ることができます。
 オンラインマニュアルのページを見ながらやってみましょう。

  ・バザール(自分でバザール出展します)
   http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_11_04_01.htm

  ・副官バザール(自分の代わりに、待機中の副官にバザール出展を任せられます。)
   http://cgi2.gamecity.ne.jp/dol/start/manual/mnl_08_02_01.htm#09






≪プライベートファーム≫

  ・プライベートファームは、プレイヤーの私有地です。
  ・プライベートファームのある島に上陸し領有すると、プライベートファームを獲得できます。
  ・プライベートファームを領有して施設を開発すると、実時間で1日1回、施設に応じた交易品を自動的に産出します。
  ・プライベートファームを領有していても施設が開発されていないと何も産出されません。
  ・開発はプライベートファームの管理人か各地の銀行から行えます。開発コマンドは1日1回しか実行できません。
  ・産出物は現地か各国本拠地の銀行で受け取れます。但し銀行から引き取る場合は手数料が必要になります。

ファーム



スポンサーサイト

キャラの役割分担

≪キャラの役割分担≫

 東アジアまで入港許可を貰って南蛮貿易ができるようになった頃にはゲームにも慣れて、所持スキルも増えていると思います。
 OP課金無しでもう1キャラ作れますので余裕ができたら2キャラ目を作ってみましょう^^

 持てるスキルの数には限度があるので、冒険、交易生産、海事の全てを1つのキャラでこなすことは難しいです。
 1つは冒険・海事キャラ、もう1つは交易生産キャラ・・・のように役割分担をすると楽になります。

 お勧めは・・・
 1キャラ目 : 冒険・海事キャラ 
 2キャラ目 : 交易・生産キャラ
ですが・・・
 他の組み合わせでもOK!自分が楽しめると思う組み合わせが一番です^^

 冒険者・商人・軍人…どのキャラを育てても、キャラの成長に合わせた船が欲しくなります。
 造船スキル上げや、船部品を作る為の生産スキル上げをしっかりしておくと、自分で船や部品を作れるようになり楽しみも増えます^^

 2キャラ目を作ったら共有倉庫(OP課金にはなりますが^^;)があるとキャラ間で共有倉庫を通してアイテムの受け渡しができるのでとても便利です♪

初めて強化する方へ

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初めて船の強化をする方は、このページを読んで一度バルシャで強化をする練習をしてみてください^^
(一人で強化する時には造船スキルが必要です)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

①まずwikiの造船についてのページを読んでみてください。
・造船について 
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FFreeStyle#c9a30f46
・付加スキル 
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FFreeStyle%2FShipSkill#op_skill
・強化に必要な素材一覧
http://gvo.gamedb.info/wiki/?Ship%2FFreeStyle%2FShipParts



②船情報の見方を下の画像で確認してください。
バルシャ船情報2
この船はまだ強化をしていないので強化回数が0/6、強化値も+0になっています。




③設計をします。ノートに書いても、エクセルや造船シュミレータを使ってもOKです。
下の画像はDOL+1の造船シュミレータを使っています。
バルシャ強化例1
赤で囲んでいる部分が必要な部品です。
今回はこの画像のとおりに強化してみましょう~!
強化を6回します。





④強化を始めます。
造船所親方に話しかけて【特殊造船】を選びます。


バルシャ強化1





バルシャを選んで【次へ】
バルシャ強化2




左の所持品の中から強化する部品を選んで右の枠に入れます。
バルシャ強化3



部品が右の枠に入った状態。
バルシャ強化4



容量変更ボタンを押して【適正範囲内で】容量変更をします。
変更例:交易用なら適正範囲の最大値、移動用なら適正範囲の最小値・・・等

バルシャ強化5




船名を変更します(変更しなくてもOKです)。
バルシャ強化6




必要日数分だけ洋上で過ごした後、親方に話しかけると船を貰えます。

バルシャ強化9





強化できた数値を確認してみましょう。
バルシャ強化10


ここまでが強化1回の流れです。これを6回繰り返して船を仕上げます。


※強化が終わったら船を改造しましょう(改造は造船R5以上必要です)。
①船大工に話しかけて【改造】を選ぶ。
②改造したい船を選ぶ。
③船室と砲室を変更する。







≪造船スキルランクの高い方に支援をしてもらって強化をする場合≫
・緊急造船依頼書を強化回数分用意してください。
 緊急造船依頼書を使うと海に浮かなくてもすぐに船が出来上がります。
・造船Rの高い人と艦隊を組みます。
・強化1回ごとに緊急造船依頼書を使ってください。



プロフィール

dobidoku

Author:dobidoku
☆ストロベリー・フィールズ☆
(旧商会名:キセキ収奪部)

【 著作物利用規約 】
大航海時代Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している大航海時代Onlineの画像は、大航海時代Online公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは大航海時代Onlineの有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。