スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

対人戦で気をつけたいこと

最初は次のことに気をつけてやってみてください。
・戦闘中はF8(修理)を押しっぱなしにする。
・行動力の減り、船員の減りに気をつけてこまめに料理、外科を使う。
・帆、舵、混乱、浸水はすぐ直す。
※自分の状態だけでなく仲間の状態も見て直すように心がけてみてください。
・浸水すると弾防御・回避スキルの効果がなくなり危険な状態になります。浸水は自分でしか直せません。
 浸水したらすぐ直しましょう。
・できるだけ味方と離れないように動く。

少し慣れてきたら次のことに気をつけてやってみましょう。
・できるだけ赤点滅になった時に撃つようにする。
・味方がクリを狙ってる時はそれに合わせて撃つようにする。

白兵について
■先抜け・後抜け
白兵の先攻・後攻は画面右下に「剣」と「盾」のマークで表示されます。
撤退ボタンによる撤退は「素撤退」といいます。
素撤退は先攻・後攻関係なく先攻のタイミングで撤退となります。

自分が・・・
【先攻】の時撤収の鐘で撤退すると→先抜け
【後攻】の時素撤退すると→先抜け
【後攻】の時撤収の鐘で撤退すると→後抜け
になります。

■抜けクリ
白兵抜け直後にクリティカルを入れることを「抜けクリ」といいます。

■フォロー
抜けクリを狙っている敵を邪魔することです。
①抜けクリを狙っている敵に白兵する
②抜けクリを狙っている敵と狙われてる味方の間に入って邪魔をする。
③狙ってる敵に攻撃をして敵船を移動させる。
等の方法があります。

■パス出し
味方に抜けクリを入れて貰う為に白兵をします。
抜けクリを狙ってる味方が近くに来たら、抜けるタイミング(さき、@等)を周りに知らせます。
撤収の鐘又は素撤退で撤退して、その直後に味方にクリティカルを入れてもらうことを言います。

スキル切り替えについて
状況に応じてスキルを切り替えたり、入れなおしたりする必要があります。

・慣れないうちは二連弾防御、回避スキルが切れないようにするだけでも沈みにくくなります。
・周りに敵がいない時に水平、弾道、(貫通)に入れ替えて攻撃をします。
・機雷を踏んだり、クリティカルを入れられたり、大きなダメージを受けた時に船の最大耐久が減ります。
 最大耐久ができるだけ減らないようにクリティカルを貰わないように操船したり、二連弾防御や回避スキルを入れます。
 機雷発見スキルを使うと敵の機雷が見えるので機雷を踏まないように避けることもできます。
 機雷除去スキルは敵の機雷を除去することができます。

優勢、劣勢時の戦い方
・人数に差がつき、こちらが優勢な時(こちらの人数の方が多い時)はどんどん白兵に行くようにしましょう。
 白兵中は外科、修理、砲撃等できなくなるので、白兵することで敵の支援を止め砲撃されないようにします
・こちらが劣勢な時は、パス出し以外はできるだけ早く白兵を抜けます。


スポンサーサイト

この記事へのコメント:

管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

dobidoku

Author:dobidoku
☆ストロベリー・フィールズ☆
(旧商会名:キセキ収奪部)

【 著作物利用規約 】
大航海時代Onlineに関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している大航海時代Onlineの画像は、大航海時代Online公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは大航海時代Onlineの有効なアカウントを所有しているユーザーが株式会社コーエーテクモゲームスから使用許諾を受けたものです。

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。